はじめまして(о´∀`о)

はじめまして!まいです\(^^)/

自己紹介はこれくらいかな~

私、今すっごい真剣なんですね。
何に真剣かって言うと……進路です!
行きたい大学に入ってとっても充実してます!

でも、持病が私の夢を邪魔してて、なんの持病やねん。とかそんなん言い訳ちゃうん?とか思うかもしれへんけど、私てんかんという病気をもってます!

私の夢は保育士とか幼稚園の先生とかで、でも先週に発作が起きてから今もやけど、むっちゃ迷ってます!

てんかんって、急に倒れるのにそん時の記憶がなかったり結構あやふやで、完治はしなくてみたいな感じ。
まいは思うんよ。自分が知ってるからこそ、私が親になった時その人に預けるか?って。

絶対に嫌や。

これがまいの答え。
辞めるなら早めに中退して、この持病を持ってる限り就職のハードルは高いけん、自分の人生を好きに生きてもいいかな~って考えてる。

別に持病が神様からの試練や。とか、これは運命や。とかそんな綺麗な言葉は思いつかん。

けど、持病って持っちゃったらしょうがなくない?って思う!人生一回きりやし!

そんなまいは只今検討中、、、